「安心」 と 「賑わい」 のある暮らし
〜 80歳からの住まい 〜

サービス付き高齢者向け住宅「さがの福寿苑」

謹賀新年

2017年1月5日

新年あけましておめでとうございます。

お陰様で満室での正月を迎え、百人一首、お茶会、初詣等、楽しい毎日を過ごして頂いています!

スタッフ手作りの門松です!!

%e9%96%80%e6%9d%be

カテゴリー: 雑記

恵解山古墳公園歩け歩け大会!

2016年10月23日

散歩が気持ちイイ季節になってきました!

今月は近くの古墳公園での歩け歩け大会が続きます!

恵解山と書いてイゲノヤマ。。。難しい名前の古墳公園ですが、

車椅子でも歩行器でも歩きやすい『福寿苑の庭』として認定させてもらいました!(笑)

%e6%ad%a9%e3%81%91%e6%ad%a9%e3%81%91%e5%a4%a7%e4%bc%9a

カテゴリー: 雑記

第2回 花遊び・・・

2016年8月23日

一般的にはフラワーアレンジメントだと思うのですが、、

当苑スタッフによるイベントなので、

あえて和テイストでもある『花遊び』という感じがぴったりかと、、、フラワーアレンジメント2

 

 

 

 完成品です・・・

フラワーアレンジメント

 

 拍手~~~パチパチ!!!

カテゴリー: 今月のレクリエーション

アロマセラピー『京のかほり』

2016年6月28日

アロマセラピストによるアロマ体験・・・

癒しのゆったりとした時間でした・・・

最後はハンドトリートメントとハイビスカスのハーブティで皆さん御満悦でした・・・

aroma

カテゴリー: 雑記

お誕生会

2016年6月7日

Kさんの87回目のお誕生日は長岡京の美味しいケーキ屋さん『シェ・ココ』さんのチーズケーキ!

夕食後のデザートに皆さんで召上っていただきました!

亀田さん誕生日

カテゴリー: 雑記